Fitness next  › 理想的な姿勢☆(後ろ姿)

2015年06月25日

理想的な姿勢☆(後ろ姿)

こんばんは(^^)/
フィットネスY スタッフ後藤です!

今日はとても暑い日となりましたね!
フィットネスYはまだまだ熱い時間を会員様と過ごさせていただいております♪

さて、本日は「理想的な姿勢☆(後ろ姿) 」です!!
立った状態でも2種類の姿勢があります。
1、基本的立位姿勢
2、解剖学的立位姿勢

今回は1の基本的立位姿勢での理想的アライメントを見ていきます!(^^)/

まず、基本的立位姿勢とは…
立位姿勢で顔は正面を向き、両腕は身体にそっておろし、親指が前を向き、あしは平行して爪先が前を向いた直立姿勢。




どう見ていくか…
ポイントを線で結んだとき一直線になっているかを確認していきます!

線が一直線になっている姿勢は理想的な姿勢とされ、ほぼ重心線と一致しています♪(^o^)

では、後ろ姿の理想的な姿勢は??

①後頭隆起
②椎骨棘突起
③殿裂
④両膝関節内側の間の中点
⑤両内果の間の中点

が、垂直に並び一直線になっていること!

えっえっなんて??
難しいわ(°Д°)
ということで、画像を!




自分で自分の後ろ姿の理想的アライメントを確認するのはできませんが、家族・友達に写真を撮ってもらい上の写真と見比べてみてください♪

日本人は前ばかりで後ろ姿を気にしない方が多いということですが、自分で確認できないぶん意識していかないといけないのかもしれませんね!!


フィットネスYでは今、
業界初の完全オンラインフルサポートシステムを提供しています。↓↓↓
http://online-personaldiet.com/?p=184nao

フィットネスYにご興味のある方ぜひご覧ください
フィットネスYのホームページです(^^ゞ
http://fitnessy.jp/

Facebook いいね♪
お願いします
https://www.facebook.com/
takayamafitness


Posted by Fitness next at 19:41