Fitness next  › バイオリズム

2011年07月08日

バイオリズム


すごく楽しんでがんばっていた会員様が突然の体調不良で、休会されました。

原因がはっきりしない体調不良なので心配です。

人は生きている限り怪我もしますし、病気にもなります。
今までお医者さんのお世話になったことのない人なんていません。

私達がこうして毎日仕事を続けていけるのも健康な身体があってのことです。

最近特に健康で良かったな~

家族みんな健康で有難いなーとつくずく思います。

ほぼ休みなく働けるのも健康な身体があってこそ

30代のころは自分が健康なんて当たり前で多少の無茶をしても大丈夫だと思ってました。

自分の生命に対する謙虚心はほぼ無い状態でした。

もし昔のままだったら、今の状況は乗り切れないでしょう。

昔は多趣味で休みの日にはほぼ毎週、趣味の世界に没頭してました。

今は誘われてもどうも気乗りがしないいのです。
ただ単に興味が薄れてきただけなのかと思ってましたが、どうもそうでもありません、なんでかな~。

最近になってフッと感じましたのは、これは自分の身体がバイオリズムを崩すのを嫌って無意識にとっている選択と行動ではないかと思ったのです。

趣味の世界に没頭するエネルギーをインストラクタ―という仕事に没入するエネルギーに変換しているようです。

これは自分の健康な身体と生命そのものに対する謙虚心がベストな行動を無意識で取らせているのだと感じました。

逆に長期の休みなんかあったらリズムが崩れて体調も崩しそうな気がします。

なんてことをお酒を飲みながら(飲んでんじゃん!)書いてます。

いやいや、身体が少しの晩酌位ならいいよと言ってくれてるんです。(都合のよい解釈)


Posted by Fitness next at 23:25