Fitness next  › 局面は一期一会

2011年07月05日

局面は一期一会

フィットネスYでは月曜日から土曜日まで、はたまたマンツーマンの加圧トレーニングに至っては毎日レッスンはいっております。

グループレッスンやレッスンクラスの場合、曜日や時間で凄く混雑するときがあります。

なんとか固まらないように分散するように図らいはしますが、これもまた、色々学ばされる局面です。

ワンレッスン20人以上の時もあれば、4・5人の時もあります。


以前は一人とか、ゼロなんて日もあったよな〜

かなりテンション落ちたよなー( ̄ー ̄)

ジム行くまでが不安だったよなー (´・_・`)

この感情は今でも湧き上がります。良きストレス


でも、来ていただいた一人の会員様の為に全力でレッスンを心がけてました。

私たちが出来ることは、その継続しかないのでしょうね。

確かに沢山の方がみえるとテンションはあがります。
これは生もの『LIVE』なので仕方がありません。

ただし、人数が少ないからといってテンションがさがってはインストラクター失格です。

100人でも一人でも、同じく、丁寧に楽しく楽しんでいただけるように日々のレッスンに取り組まさせていただいております。

だから毎回レッスン後はこれでよいのか?これ以上はできないのか?会員様は楽しんでいただけたのだろうか?気になって仕方がないのです。

私たちが会員様をコントロールするなんてことはできなかったのです。

ただただ、私たちがその局面、局面でどれだけ、その状況に感謝できるかだけのようです。

うーん

そんな感じ?


Posted by Fitness next at 23:49