Fitness next  › 研修 › トレーニングで?食事で?ダイエット?減量?

2020年08月23日

トレーニングで?食事で?ダイエット?減量?

どうも皆さんこんにちは!!

ダイエットってしたことあります?
そもそもダイエットってなんなのか!? 
簡単に言えば体重を落とすことなんですが…それって本当に必要なんでしょうか? 

頑張って食事を制限してある一定期間頑張る…
これがダイエットだと思っている方…気を付けてください、多分リバウンド確率大です。

そもそもダイエットとは、目標の体重を維持するために時間をかけ食生活を見直してカラダのサイクルを良くし、日常生活を快適に過ごせるようにすることです。

それに対して決めた期間で集中的に体重を落とし、自分が設定したゴールに最短で突き進む。己の欲と葛藤しつつトレーニングに励む。これを減量といいます。
トレーニングで?食事で?ダイエット?減量?

私自身、1週間で体重を5kg〜6kg落とした事が何度もあります。 1週間かけずに戻ります、下手をすると1日でwww
その頃の体型が166cm、体重62kg程度。 
減量後の体重が55kg程度

生活習慣を見直した結果的にそれに見合った身体になり、中長期的に変化をもたらす。

目的のために短期間に最善の努力をし、意図的に体重、身体に変化をもたらす。

ただどちらが正しいと言ったことはありません
どちらも目的が違うからです。

体重を落としたい、ボディラインを変えたいetc
自身がどこを目指すのか分からないままとりあえず体重を落としたい。その結果!思わぬ落とし穴が待っているのでご注意を( ̄  ̄)

フィットネスネクストホームページです
https://fitnessnext.jp/index.html


インスタグラムはこちら
https://instagram.com/fitness_next_takayama?igshid=plxue3y6u4vr

同じカテゴリー(研修)の記事画像
座位のニュートラルポジション
新しいレッスン♬
半年かけて…
シルクサスペンション研修にて♫
外は寒いけど、熱い1日。
フィットネスyへようこそ(^_−)−☆
同じカテゴリー(研修)の記事
 座位のニュートラルポジション (2022-07-27 21:50)
 新しいレッスン♬ (2021-08-24 15:54)
 半年かけて… (2020-10-02 17:57)
 シルクサスペンション研修にて♫ (2016-05-24 17:32)
 外は寒いけど、熱い1日。 (2016-02-10 19:46)
 フィットネスyへようこそ(^_−)−☆ (2015-12-16 20:40)

Posted by Fitness next at 14:14 │研修