Fitness next  › お知らせ › カンタン!猫背対策〜♪( ´▽`)

2016年12月06日

カンタン!猫背対策〜♪( ´▽`)

みなさん、こんにちは!

今日朝9時頃に飛騨地区で地震があったそうですね、
私は通勤途中で運転中でしたので気が付きませんでした、

寒さ対策だけでなく、地震にも備えないと、
ですね、

スタッフの長畑です。



さてさて、
寒くなると、厚着になったり、
長時間のデスクワークやスマホを使っている時、背中が丸まって猫背になりがちです。

そうなってしまうと肩甲骨周りが凝り固まっていって姿勢がどんどん悪くなってしまいます
(´;Д;`)

なので今回は、猫背を解消、予防する、簡単ストレッチをご紹介します!

さあ、尾ノ上トレーナーと一緒にスタートです!

①まず、イスに浅めに座ります、膝の角度は90度位、両肘を寄せましょう。



②ゆっくりと呼吸は吸いながら、両肘を上に上げて胸を開いていきましょう、




この時、同時にゆっくりと骨盤を前へ倒し、背骨を反らせていきます。




③次に肘を後ろへ回しながら、呼吸は吐いてみましょう、



同時にゆっくりと骨盤は後ろに倒れ、背骨が丸くなります、

これら①、②、③を繰り返し気持ちよい回数やってみましょう。

背骨、腕、胸、肩、首、頭の連動が上手く出来ればOK!

どうでしたか〜?(*^o^*)

すべてゆっくりした呼吸でリラックスしながらやってみて下さいね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


多忙になる12月も、
みなさまのお越しをお待ちしております!


フィットネスyでは今、
業界初の完全オンラインフルサポートシステムを提供しています。↓↓↓

フィットネスyにご興味のある方ぜひご覧ください。
フィットネスyのホームページです(o^^o)
http://fitnessy.jp/

Facebookいいね♪お願いします
http://www.facebook.com




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今年も開催HALLOWEENイベント
レッスン変更のお知らせ
お盆休みとイベント
イベント開催のお知らせ!
ニュートラルポジション
5/15の無料体験は⁉️
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今年も開催HALLOWEENイベント (2023-10-28 18:03)
 レッスン変更のお知らせ (2022-08-20 19:19)
 お盆休みとイベント (2022-08-09 23:02)
 イベント開催のお知らせ! (2022-08-02 23:02)
 ニュートラルポジション (2022-07-13 21:26)
 5/15の無料体験は⁉️ (2022-04-27 23:52)

Posted by Fitness next at 15:44 │お知らせ