Fitness next  › ダブル効果で体メンテナンス

2016年12月15日

ダブル効果で体メンテナンス

こんばんは!今朝は雪⛄
うっすら積もりましたね
益々寒さが増してくる嫌いな季節です(T^T)



本日トレーニングにみえたお客様のお言葉


「今年は整体にほとんど行かなくなって助かった
(^∇^)
自分の体なのに動いていない部分が沢山あった事に気付けたからトレーニングをして良かった~」





整体、針、カイロ…等々施術して《もらって》体を整えてもらうのは大事。


でも毎日診てもらうのは難しくお金もかかってしまう(>_<)



自分の体としっかり向き合い自分で《動いて》整える


背中を丸めて中腰で行なっていた動作を、
股関節からしっかり曲げて動くように変える。


浮き指、外反母趾等で使いにくくなっている足趾がよく動くように、五本指の靴下に変えて指をしっかり使う意識、感覚を取り戻す。


地味な動きを地道に続ける事で体は必ず変わります!


石原さとみさん主演《地味にすごい》と言うドラマをやっていましたが、







地味でも凄い!地味だけど凄い!
動きのトレーニング☆


痛みが強い時、疲れがひどい時には整体等で施術してもらいしっかり整えてもらう。


それプラス自分で正しい動きの感覚を覚え、意識して日常動作を変えながら自分で体を整えるトレーニングをする。


両方をうまく使い動きやすい体を作っていけたらいいですね(^^)


動きのトレーニングはパーソナルでじっくり覚えましょう((^_-)


来週の施設点検から年末年始とジムもお休みが増えますので、
寒さ、食欲、こたつの誘惑に負けないように、意識して体を動かしてみて下さいね(^^)/

名前の通り夏が好き☆村井でした(^^ゞ


最後に
フィットネスYでは今、
業界初の完全オンラインフルサポートシステムを提供しています。↓↓↓
http://online-personaldiet.com/?p=184nao

フィットネスYにご興味のある方ぜひご覧ください
フィットネスYのホームページです(^^ゞ
http://fitnessy.jp/

Facebook いいね♪
お願いします
https://www.facebook.com/takayamafitness


Posted by Fitness next at 20:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。