Fitness next  › 入口__yoga

2012年02月22日

入口__yoga

少しづつですが、寒さも和らぎ春に向かっているのを感じるこのごろですね。

最近の喜びは、本格的にヨガの道へと進む生徒さんが増えてきているということです。

私自身まだまだ経験不足で、育てることまでには及びませんが、初めてヨガを体験される方がクラスの中で、私が伝えたい事を五感を通して、感じて、気付きを得て、深めようとしている姿がものすごく綺麗で真っ直ぐで嬉しい。。

なんだかヨガの入口に立たせてもらっていることがうれしくて、ありがたく思います。例えてゆうなら工事現場の誘導員のおじさんのような感じかな〜笑 


当たり前のことなんですが、今の自分は周囲の人や環境により、そのインスピレーションを得て、選択し行動し、自分という人格を形成してる。だから発する言葉や行動ってものすごーーく互いに影響し合ってて大事。
そう考えると、ひとつひとつの言葉や、行動って、「している、してもらっている」というより「与え、与えられている」という感覚が近いような気がします。そう。どんなインスピレーションも自分が全て発して与えていることは、結局自分に与えられているということに気がつきます。

相手によいインスピレーションを与えるために、養わなければいけません。
私もまた、昇華していく為に、気付いていなければいけません。
まだまだ、経験し、学ばなければいけません。。
互いに良い影響を与えるために◎

私のクラスは、受けてくれてる方はご存知の通り、きわめてシンプルに伝えています。だけどそこに深い「何か」を感じる瞬間を大切にしています。色んな感じ方があるなかで、その人の感覚によって受けとってもらえたらと思い、毎回シンプルに伝えさせてもらっています。
暖かくなるにつれて、ヨガに通われる方も増えてきました◉うれしいです。

☆ヨガに通ってみたいなと思われている方にお知らせです☆

これまで、fitnessY(グリーンホテル)のヨガクラスは入会金無料でしたが3月より入会金6,000円頂戴することになりました(>_<)
もし、入会をご検討してみえる方は2月中のご入会が断然お得になります◎

その前に、私のクラスを一度体験しにいらしてください◎
http://fitnessy.jp/modules/pico4/index.php?content_id=1

★そしてもっと深く追求した方へお知らせです★

4月より土日の新クラスをスタートします。
90分のヴィンヤサクラスなどを考えています。
もしこんなレッスンしたいというリクエストあればメールくださいねw
mai@krcjp.com
詳しくは後日アップしますね!
お楽しみに◎

入口__yoga
最近は、食に関しても興味津々◎
horylotusのローチョコでほっこり癒されます♡わたしも今度ロースイーツ作ってみよう!

om shanti mai





Posted by Fitness next at 12:01