Fitness next  › あなたの鎖骨はどんな角度??

2022年05月27日

あなたの鎖骨はどんな角度??

こんにちは!
スタッフ砂田です😊

先週の
https://fitnessy.hida-ch.com/e1184222.html
背骨に続きまして

今日の猫ちゃんネタ🐈‍⬛
「鎖骨」です🦴

犬にはなくて
猫にはあるもの

その一つに鎖骨があります🐈‍⬛🌟

実は猫さんの鎖骨も様々な理由によって退化しているのですが、(長くなりますので気になる方は砂田まで笑)
小さいですが残っています

そのことで可能になるのが
犬にはできない
「抱きつく」こと🐈‍⬛
木を登るときに必要になる動作ですね!

そうなんです!
人が赤ちゃんを抱っこしたり
手で細かい作業ができるのは鎖骨があるからこそなんですよー

その鎖骨
使い方によって
姿勢や日常生活、
トレーニング効果が
大きく変わってきますヽ(*・ω・)ノ


鎖骨の理想的な角度は地面と平行
といわれています🌟

0〜20度なら動作に支障がないと感じております(*`・ω・´)ノ
あなたの鎖骨はどんな角度??


砂田は鎖骨が平行な人を見つけると
ときめきます☺️✨

身体に痛みや不調がある方
キレイになりたい方
かっこいい筋肉をつけたい方

みんな鎖骨の角度が影響してきますよー🌟
鎖骨へのアプローチは沢山あります♡
一緒に鎖骨を平行に近づけましょう🐈‍⬛✨

ぜひ鎖骨の角度測ってみてくださいね😊

砂田でした!


フィットネスネクストホームページはこちら↓
コース、料金など載っています♫

https://fitnessnext.jp/index.html


Posted by Fitness next at 13:45