Fitness next  › gymなう › 浮腫の対策②

2021年05月25日

浮腫の対策②



こんにちは^ - ^
フィットネスネクスト、山下です!

浮腫対策に自分でしていたエクササイズは??



足の底屈です^ - ^
近場では2020.12.29の投稿や2021.4.5の砂田トレーナーのブログにもありますね♬

この浮腫マックスの時に足の底屈をすると
『ひぃ〜〜〜』と声が出るくらい痛いんですねo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

それだけ身体に溜まり動いていない証拠なので痛い痛いと思いながらコツコツ動かしておりました^ - ^

足の底屈エクササイズをすると初めの頃は特に足や脚がつったりするので、やってはいけないかと思ったとお聞きすることが多いのですが、どんどん動かしてつって下さい^ - ^

足が機能しだすと、さほどつらなくなったりつる場所もかわります✌️

この足の底屈エクササイズ
大切だとは思っておりましたが、最近85歳の女性の入会があったのですが
朝起きてこれを10回やるだけでベットを降りてからの脚の運びが非常に楽になるというお話を聞いて私まですごく嬉しくなりました(p*'v`*q)

そして再度、『足』がいかに大切かを感じさせていただきました✨

目指せ足の脛と足の甲が平行まで足の底屈!

地味なエクササイズですが健康のために♡

フィットネスネクストホームページはこちら↓
コース、料金など載っています♫

https://fitnessnext.jp/index.html

同じカテゴリー(gymなう)の記事画像
トランポリンお疲れさまでした!
本日より通常営業です‼️
木曜日の朝はピラティスレッスン!
嬉しいお言葉いただきました
衰えを感じた1日
遡る事、7年前
同じカテゴリー(gymなう)の記事
 トランポリンお疲れさまでした! (2022-08-21 15:02)
 本日より通常営業です‼️ (2022-08-17 12:44)
 木曜日の朝はピラティスレッスン! (2022-06-23 09:43)
 嬉しいお言葉いただきました (2022-05-25 22:06)
 衰えを感じた1日 (2022-05-18 22:42)
 遡る事、7年前 (2021-04-20 14:47)

Posted by Fitness next at 15:24 │gymなう