Fitness next  › 美容 › 改善されないくまに!

2020年02月06日

改善されないくまに!

みなさん、こんばんは!

昨日スタッフAさんに
「くまひどいけど、どうした?」
と言われてしまいました!!

昔からくまがひどく、
規則正しい生活を送っていても出来るし
寝不足だと歌舞伎役者のようになってしまうので、よくマッサージをしていました。

改善されないくまに!

(少し言いすぎました。)

それでも中々改善されなかったので諦めていたのですが、

「まばたきの力が弱いとなることもあるよ。」
と教えていただき、少し調べてみました!


現代人はスマホやPCを見る機会が多く、
まばたきをする機会が少なくなっているそうです!

そのため、寝不足だけでなく
目の周りの筋肉(眼輪筋)の筋力低下によって、くまが出来てしまうこともあるそうです!





改善するためには眼輪筋の筋トレをしましょう!!


1:背筋を伸ばして立つ。
2:顔は上に上げて視線は下に下げる。
3:2の状態でまばたきを10回する。
4:次に、顔を下に下げて視線を上に上げる。
5:4の状態でまばたきを10回する。
 
1~5を1日2~3セット行うことで、眼輪筋を簡単に鍛えることができます。


体を鍛えるよりは手軽に出来ると思います!

くまが改善されない方は是非!

フィットネスネクストホームページはこちら↓
コース、料金など載っています♫

https://fitnessnext.jp/index.html

インスタグラムやってます(^^)
是非チェックを!

https://instagram.com/fitness_next_takayama?igshid=1c1umtc1d60o3


同じカテゴリー(美容)の記事画像
素敵な頂き物を♡
バスタイムにエイジングケア♡
ストレッチポールでルブタンもジミーチュウも♡♡♡
ついにっ!!!
ヴィクシーモデルのダイエット方は⁇
自分磨き
同じカテゴリー(美容)の記事
 素敵な頂き物を♡ (2017-03-27 18:48)
 バスタイムにエイジングケア♡ (2015-10-06 20:14)
 ストレッチポールでルブタンもジミーチュウも♡♡♡ (2015-07-16 12:28)
 ついにっ!!! (2015-07-15 16:33)
 ヴィクシーモデルのダイエット方は⁇ (2015-05-04 12:16)
 自分磨き (2015-01-31 12:18)

Posted by Fitness next at 19:17 │美容